MATオリジナル商品「型つむり 6cm」と「コンパクトドレイン」が普及し始めました!

2018.12.14

MATオリジナル商品の「型つむり」は、サイズが豊富にあり様々なスリッドに対応しています。主流なサイズとして幅8cmサイズが人気ですが、MATは幅6cmサイズを推奨しています。入れるスリッドが細くなればなるほど便利です。コンクリート間の荒が目立たなくなり、曲線などきれいに引くことができます! 

また最近戸建住宅では、幅 6 cmサイズが多く採用され始めています。お子様の足やベビーカーなどのタイヤがはまったりしないよう安心安全のため細いサイズのものが選ばれています

型つむりについて施工方法や施工動画など、詳しくは下のバナーをクリックして、ご覧ください。

 

 

同じくMATのオリジナル商品のひとつ「コンパクトドレイン」は、デザイン性の高い排水溝です。コンパクトで様々なシチュエーションにマッチすると、ご好評いただいております。

上の写真のように縦樋とコンパクトドレインをつなげると、土間コンが雨水の排水で汚れるのを防ぎます。またエキスパンションとしても活用できるため、カーポートなどへの設置が普及し始めました。

コンパクトドレインについて詳しくは、下のバナーをクリックしてご覧ください。

 

今回紹介した「型つむり」や「コンパクトドレイン」をまだ使ったことがない会社様は、ぜひ一度ご使用ください! 紹介した商品は「マット便利ツール」のカタログにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

ページトップへ矢印